パチンコをバカにする常識人()はバカ

3年ぶりの記事ということになります。

何をしていたかっていうと、パチンコっすw
なんら隠すつもりはありません。
ただし、リアルでは隠しますw

来る日も来る日もパチンコパチスロしていました。
世間体最悪。バカの極みと言う人もいるでしょう。

ただし、一歩踏み込んで考えていただきたい!
パチンコなんてするやつはバカ、で思考停止するのは世のありようを理解せんとする賢明な人間の態度ではないです。なぜ平日休日問わず、いい大人が朝っぱらからパチンコ店に列つくって並んでるのか?バカなのか?依存症の哀れな貧乏人なのか?

彼らは同じ人間ではない、バカに脚が生えてるなにかなのか!?

ここで、4つのパターンを考えたいとおもいます。

①世間体が良くて、面白いもの
②世間体が良くて、面白くないもの
③世間体が悪くて、面白いもの
④世間体が悪くて、面白くないもの

①は誰でもやるでしょう
②はやむにやまれずやるでしょう
③はこっそりやるでしょう
④は誰もやらんでしょう

①②はFBとかインスタ見ればおびただしい例あります。基本①というテイで投稿されますが、①か②かの違いを明らかにする方法はなく、拷問するなどで②と言わせることはできるとおもいます。


重要なのは③と④で、④の可能性はないのです。
つまり世間体が悪い行為というのは、③なわけです。面白いわけです。つまりパチンコは面白いわけです。そしてその面白さは、世間体に反比例するわけです。世間体最悪のパチンコは最高に楽しいわけです。

パチンコをやらないのは常識人でも偉いわけでもなんでもなく、面白いことに気づいていないか、できないからです。


ドラッグをやらないのは常識人でも偉いわけでもなんでもなく、面白いことに気づいていないか、できないからです。


離婚をやらないのは常識人でも偉いわけでもなんでもなく、面白いことに気づいていないか、できないからです。


不倫をやらないのは常識人でも偉いわけでもなんでもなく、面白いことに気づいていないか、できないからです。

人生つまらないのは、世間体を気にしているからです。

誰かわたしに最高に世間体が良くて最高に面白いものを教えてもらえませんかね?

仕事ってのはナシで。